0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

戸建てフルリノベ@日野市の完成現場見学会を開催!

2019年12月16日(月)
年の瀬も迫る12月14日(土)、日野市にて戸建てフルリノベーションの完成現場見学会を開催、たくさんの方にご来場いただきました!

スタッフブログ|現場見学会の様子スタッフブログ|現場見学会の様子
今回のお住まいは築19年のご実家をリノベーション。ご両親より譲り受けたお家を愛猫ちゃんたちと暮らすためのお住まいに改修。耐震補強はもちろん、断熱改修も行い、床暖房を入れたお家は、戸建ての1階とは思えないほどにぽかぽか。床暖房に迷われていたお客様も検討モードに。。。
断熱の大切さと床暖房の心地よさ、そして猫ちゃんのための工夫を楽しめるお住まいでした!

【見どころ その1】玄関口のドア

スタッフブログ|現場見学会の様子
玄関と廊下の間に設けたドア。玄関から出入りをする際に猫ちゃんが外に出てしまうのを防ぐためのものです。玄関を開けた隙にさっと外に出てしまって、迷子になってしまう子もいるそう。そうならないためにも、玄関を開ける前に廊下側のドアを閉めて、猫ちゃんが飛び出してしまうのを防ぎます。

【見どころ その2】珪藻土の壁

スタッフブログ|珪藻土スタッフブログ|珪藻土の壁
こちらのお住まいではリビングの壁に珪藻土左官を採用。クロスよりお値段はかかりますが、防臭効果もあるので動物を飼われているお住まいにはオススメです。
さらに、珪藻土の壁だと猫ちゃんが爪とぎをしないんだそうです。ねこちゃんの爪とぎで壁がボロボロ…ということも防げそうですね。

【見どころ その3】床暖房

スタッフブログ|床暖房
冬場の床暖房は最高です!しっかり断熱されていることもあってか、エアコンなし床暖房だけで、戸建ての1階にもかかわらず、思わず寝転がってお昼寝をしたくなるほどにぽかぽか。床暖房を入れるかどうか迷われていた方も前向きに検討したい!と仰られていました。寒がりの猫ちゃんにとっても嬉しい床暖房。↓こんな感じに床にのベーっと寝そべる猫ちゃんの姿が見られそう。
床暖房に寝そべる猫

【見どころ その4】キャットステップ&キャットウォーク

スタッフブログ|現場見学会 キャットステップ キャットウォークスタッフブログ|キャットステップ キャットウォーク
リビングの壁一面に設けた収納。そこにつながるキャットステップの棚内に設けた猫ちゃんの通り道で収納上部はキャットウォークに。高いところが好きな猫ちゃんが安心して上り下りができる設計で、お家の中でしっかり運動もできそうですね。
ちなみに担当のイメージでは、キャットステップで上まで上った猫ちゃんが窓際まで歩いていってそこで眠る…イメージだそうです。

【見どころ その5】パントリーに扉

スタッフブログ|現場見学会 パントリースタッフブログ|現場見学会 パントリー
パントリーには作業中の動線を考えて、扉をつけないこと多いのですが、こちらのお住まいではキッチンぎりぎりまで床暖房が入っていること、猫ちゃんのいたずら防止のために扉を設けました。食料を保管する場所があまり暖かなのはちょっと嬉しくないですよね、食料品を保護しつつ、猫ちゃんが中でいたずらすることを防ぐための工夫です!

スタッフブログ|現場見学会 コルク インナーサッシ
ほかにもコルクの床やインナーサッシ、猫ちゃん用通路など工夫が盛りだくさんのお住まいでした!
完成したばかりの我が家を見学会会場とすることにご快諾くださったお施主様。
本当にありがとうございました!とても見ごたえのある充実した見学会になりました。

次回の見学会は年明け。
2020年1月18日(土) 「心地よく、暮らしやすく…」@大船
すでにお住まいのマンションをもっと快適に暮らしやすくするためにフルリノベーションされました。間取りの工夫で部屋数はそのままなのに快適に!というとても参考になりそうなお住まいです。
詳細・ご予約はこちら:マンションフルリノベーション完成現場見学会「心地よく、暮らしやすく…」
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest