0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建リノベーション M様邸 No.706

2020年3月14日(土)
撮影雑記|施工事例No.706 ダイニングキッチン
お子さまたちの独立と水廻りの老朽化をきっかけに、25年前に新築したご自宅をリノベーションされたお施主様ご夫妻。

リビング隣にあった和室の一部はリビングに取り込み、小さくなったスペースは奥様の個室にしました。
「和室は家族や友人が集まる時、残しておいた方が便利かなと悩みましたが『こんなに陽当たりがいいんだから、毎日を過ごす空間にしたほうがいい!』と提案してもらいました。ほんとに大正解です!」と喜んでいただきました。
撮影雑記|施工事例No.706 リビング撮影雑記|施工事例No.706 寝室

だんな様のお部屋は、床の一部をタイル張りに。「プランナーさんに『ここに植物を置いて育ててみては?』と提案されて、早速グリーンを育てています」との事。 
撮影雑記|施工事例No.706 寝室と観葉植物

夫婦それぞれのプライベート空間を持ちつつ、LDKは広々空間に。キッチンの垂れ壁も撤去して「キッチンのこもり感がなくなり、おしゃべりをしながらお料理ができるので、楽しいですね」と奥様。お二人の新しい暮らしがスタートしました。

→このお家の施工事例はこちらから

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest