0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

【お気に入りの逸品】Y様邸 No.711 ~加湿器&お掃除ロボット~

2020年6月9日(火)
見た目から入り、実力を知ってさらに愛着が

「実は先日、主人と次男がインフルエンザにかかってしまって…」とお話しされる奥様。
(2020年1月取材)
子どもがいる共働き家族で、誰かが病気になってしまう大変さは想像に難くありません。
「幸い、他の家族にはうつることもなく無事でした」とのこと。
もしかしたらこのおかげだったのかも、というアイテムをご紹介いただきました。

それがこちらのハイブリッド加湿器。サンライズというメーカーのものです。
「テトラ」という商品名のとおり四角くシンプルな形で、表面には湿度がデジタル表示されています。
前後しつつときどき動くLEDの文字が、なんだかずっと見ていたいような気持になりますね。
こちら、熱で水を気化させる加熱式と超音波式の、2つの良い所を合わせたすぐれもの。
加湿力と衛生面で優れた加熱式と、エコで音が静かな超音波式を組み合わせつつ、あらかじめ設定した湿度にお部屋を保ってくれます。
奥様がネットでレビューがよかったのを見つけて主人に相談し「いいね」となり購入にいたったとのことでした。

さらにもうひとつ、お部屋を快適に清潔に保つ便利家電として教えていただいたのが「ダイソンのお掃除ロボット」。
お掃除ロボット自体はリノベで購入される方はとても多いのですが、ダイソンでも出ているのですね!
ブルーメタリックのボディとおなじみのデザインは、やはりひと目でダイソンと分かるシンボリックなもの。
デザインとエンジニアリングが融合した英ダイソン社の掃除機は、とくに男性の心をくすぐるようで、ご主人がニコニコしながら見せてくださいました。
普段はウォークインクロゼットで待機し、いざ出動すると「だんぜん吸引力が違うんです」とCMのような言葉。

「たしかに床がサラサラになります!」と奥様も絶賛されていました。

リノベのネタ帳|お気に入りの逸品 ハイブリット加湿器リノベのネタ帳|お気に入りの逸品 ロボット掃除機
 
【逸品Data】
ハイブリッド加湿器「テトラ」:サンライズ(ネット購入)

ロボット掃除機Dyson 360 Heurist:ダイソン(家電店にて購入)

今回お話を伺ったYさま邸はコチラ
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest