0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

【お気に入りの逸品】K様邸 No.798 ~「あのチョコ」みたいな子ども部屋の壁~

2022年5月24日(火)

パパ&ママがつくった壁を、子どもたちが作品に

リノベ全体でも、壁の塗装やクロゼット~寝室のカーペット貼りに挑戦されているK様家族。
「こだわりたいところにはお金をかけたい、でも、限りある予算のなかで、自分たちでできることはしました」。
大変でしたけど…!と家づくりを振り返りますが、その腕は確実に上がったようです。

特に目をひくのが、子ども部屋の壁。
天井側をやや渋めのピンク、床側をブラウンでギザギザに塗り分けられたさまは、何かに似ているような…?
「アポロチョコっぽいかな?と思いまして…」と奥様。確かに!
どこか懐かしくてワクワクする雰囲気は、あのイチゴ味を思い出すからかもしれません。
チョークで絵も描ける黒板仕様の塗料を選んだので、子どもたちの部屋遊びにも大活躍。
楽しいお絵描きも加わり、家族みんなの合作になっていました。

リノベの先輩のお気に入りの逸品|子ども室 壁 塗装 DIYリノベの先輩のお気に入りの逸品|子ども室 壁 黒板塗料 お絵描き
リノベの先輩のお気に入りの逸品|子ども室 壁 黒板塗装 お絵描き
「お絵描きたのしーい!」 お花や動物が上手なお姉ちゃん、大胆な線で怪獣を描く弟くんと、作風も個性豊か!

また、「白い壁と、明るすぎる蛍光灯が苦手」というK様ご夫婦。
家づくりでは、この2つがないおうちを目指したといいます。
リビングや洗面はそれぞれ濃さの違うグレーを、トイレはブルーグレーの壁に。
ホテルライクな水まわりに、インダストリアルがプラスされたリビングと、それぞれにテイストは違うものの、住む人の愛着とセンスが伝わってくるところが共通点。
空間ごとに雰囲気がガラリと変わる、自由で楽しいムードのK邸です。

リノベの先輩のお気に入りの逸品|洗面室 DIY グレーのクロスリノベの先輩のお気に入りの逸品|トイレ グレーのクロス
リノベの先輩のお気に入りの逸品|リビング グレーのクロス
DIYで棚を取り付けた洗面室と、トイレ、それにリビング。それぞれにニュアンスを変えたグレーを壁に採用しました。
洗面室とトイレのタオル掛けは施主支給品。



今回お話を伺ったKさま邸はコチラ
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest