menu

リノベのネタ帳 BLOG

どんどん膨らむ「理想のおうち」への思いをプロが一緒に整理整頓!

2016年11月20日(日)
「マイホームがほしい!」そう思った時、戸建がいいのかマンションの方が便利なのか。新築や建売、実家を二世帯もアリかも…、とさまざまな選択肢がありますね。「中古を買ってリノベ」もそのひとつ。「でも中古&リノベって大変そう…」と敬遠されている方も。そんなちょっぴり気になる方への入り口としてオススメなのが、ワンストップ相談会。プロへの相談って具体的にどんなことができるのかを徹底解説します。「マイホームがほしい!」そう思った時、戸建がいいのかマンションの方が便利なのか。新築や建売、実家を二世帯もアリかも…、とさまざまな選択肢がありますね。「中古を買ってリノベ」もそのひとつ。「でも中古&リノベって大変そう…」と敬遠されている方も。そんなちょっぴり気になる方への入り口としてオススメなのが、ワンストップ相談会。プロへの相談って具体的にどんなことができるのかを徹底解説します。



「中古物件探し+リノベーション」と一言で言っても、ご家族構成や暮らし方のご要望によって家の条件やリノベーション内容は全く変わってくるもの。だから、スタイル工房では、ご家族それぞれに合った中古物件探しとリノベーションの道筋を個別相談で、すっきり整理してスタートできるようにお手伝いしています。

◆ワンストップ相談会はこんな方にオススメ!
◎リノベ―ションに適した中古物件の選び方がわからない。
◎リノベーションにかかる費用を知りたい。(総予算、ローンの事、リノベ費用、etc.)
◎ずっと探しているけどなかなか良い物件に出会えず、疲れてしまった。

◆スタイル工房のワンストップ相談会のメリット
◎個別相談だから、自分たちの具体的な思いをじっくり話すことができる
◎リノベーションでどんなことができるか、具体的にわかる
◎気になる物件が見つかったら、申込み前でもプランナーがご予算も考えながらリノベーションプランを作ってくれる
◎仲介手数料が割引になる場合も!(最大50%OFF)
◎豊富なワンストップリノベーション事例が見られる


≪相談会の流れ≫
①まず、資金計画などから「いえ」についてヒアリング

最初は不動産のプロが、月々の支払いをいくらにしたいか、どんな街が好きか、どの沿線を使いたいか、などを伺います。場所と資金は密接にかかわっているので、希望のエリアやご予算の中で理想の家を手に入れる為に、具体的なお話を整理していきます。ここで、戸建からマンションへ希望が変わったりする方もいらっしゃいます。話していくうちに、自分たちの優先順位がはっきりしていくんですね。
 
②つぎに、プロのプランナーが「くらしかた」についてヒアリング
スタイル工房には、営業担当がおりません。最初の打ち合わせからプランナーが担当し、「どんな暮らしがしたいか」をヒアリングしながら、プランを作成、工事の最後までお付き合いします。ここでもお客様の思いのたけを伺いながら、お客様自身でさえよく分かっていない「こんなお家に住みたい」がだんだんと整理されていくのです。
 
所要時間はそれぞれ1時間程度。ご予定やご希望に合わせることもできるので、ご予約時にお気軽におっしゃってくださいね。
 
 
≪戸建てもマンションも!
ワンストップ相談会から、たくさんのマイホームが実現しています≫


事例no.444 「解放感!」吹抜けのある家

事例no.285  Shine&colorful HOME​


事例no.215 マンションでも・・・ノスタルジーを感じる住まいに


◆相談会は、予約制で随時開催!
中古物件探し、資金計画、リノベーションなどを一貫して行えるワンストップ相談会。漠然としたマイホームのイメージをプロと話しながら、一緒にすすめていくことができるので、「まず何から始めればいいんだろう…」という方も安心してご予約下さい。スタイル工房の各店舗で受付中です。
 

浜田山店

南青山店

横浜店


>>ご予約はこちらから
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • pinterest