0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都 戸建てリノベーション Y様邸 No.968

2025年04月26日(土)

20年前にリノベ済みで中古購入された戸建てにお住まいのお客様。
“終のすみか”として家にいる時間を充実させたい、
築61年ならではのレトロ感も残したいなどのご要望がありました。

渋めの赤色のキッチンと、リビング側のくすんだ鶯色のクロス。
洗練された落ち着きのある空間の中に、Y様のセンスを感じるのがこちら…!

オレンジ色のスタンドライト!鶯色の壁紙の前に置くと、
空間にリズムとメリハリが生まれますね。
しかも、足を伸ばしてリラックスしながら、レコードから流れる音楽を聴きながら、
読書やときには昼寝も(?)を楽しめそうな素敵なカウチ。

横の引き戸を開ければ、自転車が視界に入ってきます。
自分のお気に入りに囲まれた空間、いいですね~。うっとりしてしまいます。

しかもトイレの彩り豊かなこと!
オレンジ色の椅子はアリンコチェアでしょうか。その下にイエローのかごを置くなんて、
「おしゃれ~!」と、上質なお家にひびきわたるわたしの間の抜けた声…笑

オーディオコーナーから流れてくる、美しいメロディを聞きながらの撮影。。。
とても贅沢な時間でした♪

壁紙(クロス)選びにこだわったほかのお住まいの記事もご紹介しております。
ぜひこちらの記事もご一読ください。

写真の事例詳細はこちら:事例No.968 築61年くつろぎの時間が流れる家

広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。

  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest
  • youtube