0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

新しいオフィスができました! その1. 施工秘話

2022年7月18日(月)
広告・宣伝担当の小森です。
今日は、私たちの新しいオフィスをご紹介します。

スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 オフィス紹介 リノベーション レポート
スタイル工房の新卒採用も2年目をむかえ、スタッフが増えて手狭になってきた新高円寺オフィスや浜田山本店。
浜田山エリアにはすでに成田東4丁目にもオフィスがあるため、そこにつづく3軒目となります。

スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 善福寺川緑地公園 桜
スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 善福寺川緑地公園 橋
浜田山店から善福寺川を渡ってすぐ、のんびり歩いて約2分。
ホームページには「成田東3丁目office」とありますが、別名「紫陽荘(しようそう)」といいます。

スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 紫陽荘 アパート 駐車場
ちょっと古風で素敵なこの名前は、そのままこのアパートの名前から。
そう、こちら、アパートの一部をリノベーションしてつくったオフィスなのです!

工事前の紫陽荘は、駐車場側にスタイル工房の看板などがありましたが、建物の見た目はそのまま、2階建ての木造アパート。
リノベーション前は、中も昭和のアパートのままで、正直「ココがオフィスに?!」という感想でした。笑

スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 紫陽荘 工事前の様子スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 紫陽荘 工事前の様子
スタッフブログ|紫陽荘オフィス工事 紫陽荘 工事前の様子

これから何回かに分けて築40年以上のアパートが、私たちの新しいワークスペースになっていく過程をご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
「新しいオフィスができました」シリーズ

★その1.施工秘話
その2.解体と工事(性能向上)
その3.見どころ
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest