0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~~~

2018年4月28日(土)
リフォーム・リノベーションの事例|No.589 広々LDKで自分たちらしくくつろぐ
家族が暮らす、築13年の戸建住宅。お子さまの成長に伴って手狭に感じていたリビングを、和室との間の壁を取り払い広々LDKにしました。

リフォーム・リノベーションの事例|奥様ワークスペースリフォーム・リノベーションの事例|楽器収納コーナー
キッチン脇には奥さまのPCスペース、玄関との壁には猫ちゃんの通り道、そして実は、テレビ台の後ろはご主人さまのお籠りスペースになっています。工事中の仮住まいでは、猫ちゃんは隅っこでジッとしていたそうですが、リノベ後のお住まいに帰ってきた時にはすぐに新しい猫ちゃん用通り道を使ってくれたそう。家族5人プラス猫ちゃんも集まって、ゆっくりと寛げる大事な家族団欒空間ができました。

リフォーム・リノベーションの事例|リフォーム・リノベーションの事例|シューズインクローゼット
キッチンの壁面タイルのグレーと、テレビの後ろにもグレーをあしらい、シューズインクローゼットの奥には紫のクロス…。木が好きなご主人さまは、いろんなところを「木」にしたくなったそう。「でも洗面への扉を白にしようと妻が決めてくれて、全体のバランスが良くなったと思います」ご夫妻の素敵なエピソードも伺えました♪

このお家の施工事例はこちらから

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest