0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都杉並区 戸建てリノベーション Y様邸 No.840

2022年12月17日(土)
1階が賃貸になっている3階建ての築25年2世帯住宅を、帰国にあわせて、1階部分のみリノベーションされました。
(帰国にあわせてのリノベーションでしたので、打合せも一部オンラインで行いました)

ご親族で程よい距離感を保つため完全分離二世帯のまま、 2・3階に住まわれている娘さんご家族のお住まいへアクセスできるように。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 二世帯 リビング
(左側が、上階へ行けるドア)

洗濯機置き場は、玄間ホール脇に新たに設けたユーティリティへ移動させました。
乱雑になりがちなスペースですが、素敵なレースでとってもエレガント!
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 二世帯 ユーティリティ
ロールスクリーンで隠すこともできるので見た目もスッキリです。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 二世帯 ユーティリティスタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション ユーティリティ ロールスクリーン
(クリスマスオーナメントもかわいい♪)

寒さや暗さが気になっていたとの事で、断熱・床暖房も新設。
撮影の日がちょっと肌寒い日だったのですが、足元はあったかくて…!
12月も半ばになって、毎日寒い日が続きますが、
きっと今頃は床暖房で、ぽかぽかになったお部屋で過ごされている事でしょう!
海外各地で集められたという思い出の置物や、Y様ご自身で作られた美しい小物を 各所に飾れる、やすらぎの家が完成しました。
スタッフブログ|撮影雑記 戸建てリノベーション 雑貨
(こちらはY様の手作りとの事で、驚きが隠せませんでした!)

事例詳細はこちら:No.840 やすらぎと思い出に包まれて

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest