0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

【新入社員ブログvol.7】学生時代に学んだこと(小野)

2021年6月29日(火)
初めまして!新卒の小野です。
入社してから2カ月が経ち、まだまだ分からないことだらけですが、少しずつ仕事にも慣れてきました。

そこで今回は僕が学生時代に習ったことを紹介しようと思います。理由は学生時代に習ったことが実際に会社でもたくさん役に立ったからです。
僕の通っていた職業能力開発センターでは建築関係の座学や、実技として実際にブースを作成してカフェを作ったりしていました。

ブース作成では骨組みから仕上げまで自分たちで施工するという内容で、ほかの学校ではできない経験をさせていただきました。

スタッフブログ|新入社員ブログ 新入社員
こちらの写真が実際に施工したカフェになります。
壁・天井・カウンターは左官仕上げで、床のフローリングも切り出しから塗装まで自分たちで施工しました。

座学も重要ですが、自分で実際に手を動かしてつくる事でより深い理解ができたと感じています。
僕は施工管理として業務を行うので、学生時代に習ったこと、入社してから教えていただいたことを生かして頑張りたいと思います!


新入社員:小野
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest