0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都町田市 戸建てリノベーション F様邸 No.903

2024年2月6日(火)
築22年戸建てのご自宅リノベーション。
なんとF様邸は完工後3年近く経っているお住まいなんです!
撮影雑記|戸建てリノベーション LDK 入居前撮影雑記|戸建てリノベーション LDK 入居後
左がご入居前 右がご入居後の写真
まるで引き渡し当時のような綺麗さで、私とカメラマンさんは
「家具が入っただけで何も変わってない…」と終始驚きの連続でした。

シンデレラフィットの収納もすごい!
撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン収納撮影雑記|戸建てリノベーション パントリー
整理整頓のコツはやはり「モノの住所をきめること」との事でした。。。
(なぜか私にはそれが難しい…)さすがの収納術で、憧れと感嘆のため息。。。笑

「リビングが寒くて…。とにかくあったかいおうちにしたかったんです」
毎年冬になると、灯油を買いに行っていたと話すF様。
撮影雑記|戸建てリノベーション ダイニング
撮影日は冷たい風が吹く日でしたが、こんなに大きな窓があっても、
おうちの中はとっても快適!ぽかぽか床暖房で「足元があったかい~♪」
とカメラマンさんとほっこり…
洗面室にも床暖房がはいっているのでお風呂上りも快適ですね。(うらやましい…!)
撮影雑記|戸建てリノベーション 洗面室

お孫さんたちがきた時などは、窓を開け放って、ダイニングとウッドデッキをつなげて、
一層広々空間に。ウッドデッキではプールやBBQ、そしてなんと、
流しそうめんも楽しんだそう!
撮影雑記|戸建てリノベーション ウッドデッキ

「キッチンの上部の窓から月が見える事もあるんですよ」。
お月見をしながら、お食事もお料理も楽しめる素敵な大人のお住まいが完成しました♪
撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン


事例詳細はこちら:No.903 warm house
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest