0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都目黒区 マンションリノベーション K様邸 No.808

2022年7月9日(土)
水回り設備の老朽化や結露をきっかけに築19年のお住まいのマンションをリノベーションされたK様。

収納の要となるウォークスルークローゼットを、リビング・寝室の間に配置し、回遊できるようにしました。
途中には、ワークスペースも。
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション ワークスペース 回遊動線スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション ワークスペース 回遊動線スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション ワークスペース 回遊動線
(写真一枚目 一番奥が寝室 → ワークスペース → リビング )

生活動線もスムーズですが、引き戸を全て開け放つと風が吹き抜ける、心地よい通り道にもなっています。

写真だとわかりにくいですが、キッチン手前のここ。。。なんと…!
取っ手がついて、収納スペースになっているんです!
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション LDK 収納スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション LDK 収納

ワークスペースにつながる、ウォークスルークロゼットにはプリンター置き場も完備しています。
スタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション WICスタッフブログ|撮影雑記 マンションリノベーション WIC プリンタ置き場

「リノベ前のお家は、自分たちが過ごす場所が限られていたのですが、リノベ後はリビングや、ワークスペース、どこでも過ごせるのがいいですね。
お家全体がちゃんと使われている、って感じです。視線が抜けるのも気持ちいい。
リノベーション前に、我が家は、どの時間帯に光がたくさん届くのか、季節の変化がどんな風なのかを調べたりもしました。
自分たちが暮らすお家に、詳しくなりましたね」との事でした♪

事例詳細はこちら:No.808 自然素材に包まれて

広報:長谷川基子
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest