0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都日野市 マンションリノベーション Y様邸 No.873

2023年8月12日(土)
築26年のマンションリノベーション。
お子さまの独立をきっかけに、住み替えかリノベーションか迷った結果、
慣れ親しんだマンションをより暮らしやすくして住み続ける事にされたYさんご夫妻。

2つの寝室の間はウォークスルークロゼット。
どちらからでもアクセスできますし、引き戸をあけ放つと、風の通り道にもなります。

なんと!リビングと寝室の間のルーバーの引き戸は…
撮影雑記|マンションリノベーション 寝室 ルーバー引き戸
羽根(?)が動くんです!
撮影雑記|マンションリノベーション 寝室引き戸 ルーバー 閉じた状態撮影雑記|マンションリノベーション 寝室引き戸 ルーバー 開いた状態
この部分が動くと角度を変えて、リビングから差し込む光や風の量を調整することができますし、
来客時はバタッと下ろせば、インテリアとしての素敵さはそのままに、寝室のなかは見えなくなります。
(Y様邸はスッキリお暮しでしたので、そんな心配は無用だと思いますが…笑)

玄関収納は、カーテンで隠しているので帰ってきてすぐしまえて、
目隠しもできて便利との事でした。
撮影雑記|マンションリノベーション 玄関収納 カーテンで目隠し
隠す・しまう、見せるのバランスが秀逸ですね!

「今回のリノベーションでは、インナーサッシをつけたのですが、
断熱性能はもちろん、そとの音がうるさいのも軽減され、
静かになったことも大きいですね」と喜んでいただけました。
書斎スペースの隣のインコのまるちゃんもきっと、リノベーション後の
お住まいを気に入ってくれていることでしょう♪
撮影雑記|マンションリノベーション リビング・ダイニング インナーサッシで外の音も軽減

事例詳細はこちら:No.873 穏やかな時間が流れる 大人ナチュラル
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest