0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都世田谷区 マンションリノベーション E様邸 No.878

2023年9月16日(土)
お子さんの成長とともに家族それぞれの家時間の有り様も変わり、
その新しい暮らしに合わせた住まいを作りたいというご希望でした。

住み替えも考えたそうですが、ロケーションが気に入っていて
リノベーションをして住み続ける事にしたと話すEさま。

リビング横の居室をセミオープンのワークスペースと収納、
さらに隣接する居室を分割して2つの子ども部屋に、
キッチンと寝室の間には引き戸で仕切ったワークスペースをつくりました。
撮影雑記|リビング・ダイニング

 「リノベーションしてから、暮らしがガラっと変わりました!
キッチンがオープンになってスペースも広がったのでお料理も楽しくなって…!
子どもたちは、自分たちの部屋で勉強をするようになりましたし、
それぞれ個室で過ごしたり、みんなでリビングに集まって寛いだり。
撮影雑記|オープンなキッチンと造作カウンター

 間違いなくQOLが上がりましたね。リノベーションが終わって、
スタイル工房のみなさんと会えなくなってさみしいです。笑」と喜んでいただけました。

キッチン後ろのパントリーはモノが取り出しやすくなったので
お子さんたちが自分でドリンクやおやつをとるようになったそう。
撮影雑記|パントリー

廊下の壁には家族の写真をたくさんディスプレイ!
明るい廊下
「せっかく撮った写真も、なかなか見るタイミングってなくないですか…?
だからすぐ目に入るところに、子どもたちの写真をかざりたかったんです」と話す、Eさま。
これからも家族の思い出の写真が増えていくのが楽しみですね。


事例詳細はこちら:No.878 個々の時間も家族団らんも楽しむ家
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest