0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都世田谷区 マンションリノベーション M様邸 No.877

2023年9月9日(土)
築41年のマンションリノベ―ション。ご実家のマンションで
お母さまと同居するMさん。お子さんもふくめたそれぞれの個室を確保しつつ、
広々としたリビングでくつろげる住まいにしたいとご希望でした。

そこで、上がり畳の他にも玄関のシューズインクローゼット、
個室からつながるウォークインクローゼット、
そしてキッチンにパントリーと3つの大型収納も!
撮影雑記|玄関とシューズインクローゼット撮影雑記|ウォークインクローゼット撮影雑記|キッチンとパントリー
これでみんなのお洋服や靴、ストック食材などもスッキリですね。

みんなが集まるリビングの天井は木目調のクロス、壁は珪藻土、
テレビ背面にはグレーのアクセントクロス。スタイリッシュな空間に、
30年間愛用しているというソファが馴染んでいます。
撮影雑記|光が入り明るいリビング・ダイニング

こちらのリビングドアも既存のドアを塗装して再利用したもの。
撮影雑記|玄関からみたリビングドア撮影雑記|リビングドアとこだわりの壁仕上げ
扉開けたとき、キッチンの壁仕上げをつながった雰囲気にしたい!
という担当の思いから建具枠をなしにしました。
(ちなみに天井も枠を回さず、壁の仕上げがすっきり見えるようにしています)
お家って、お客様の思いからはじまって、
プランナーや工事部、たくさんの職人さんたちの
気持ちでできていくんだなぁと改めて実感しました。

「数社相見積もりをしましたが、スタイル工房は、
現地調査の時の採寸がとにかく細かくて…。
もちろん出てきた見積もりも同じように細かくて。 笑
安心してお願いできるな、と思いました。私たちの希望を丁寧に聞いてくれ、
細かな提案もいただけたのがよかったですね」と喜んでいただけました♪


事例詳細はこちら:No.877 3世代の暮らしにくつろぎと心地よさを
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを800邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest