0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 神奈川県藤沢市 戸建てリノベーション U様邸 No.901

2024年1月27日(土)
木質感のある築16年の戸建てを“中古を買ってリノベーション”されたお客様。
物件探しからお手伝いしました。
木を使った腰壁や天井はそのまま活かして、既存の雰囲気を残しながら、
和室はフローリングに変更。広々と開放的なLDKになりました。
撮影雑記|戸建てリノベーション LD 和室

なんとキッチンも既存を再利用。内装も設備も既存を上手に活かしつつ、
自分たちの希望のインテリアを叶えています。
撮影雑記|戸建てリノベーション キッチン

DIYがお好きだというU様は、壁の珪藻土はご自分たちで塗装。
撮影雑記|戸建てリノベーション LD 和室

なんと洗面室のタイルの目地入れにもチャレンジしたそう!
とてもきれいに仕上げられていました!すごい!
撮影雑記|戸建てリノベーション 洗面所

お住まいの写真をよーくみてみると…
あたたかい、木の素材を感じるU様邸にぴったりな、
かわいいかごやバスケットがたくさん!
撮影雑記|戸建てリノベーション 和室

かごって、モノをおしゃれにしまえる万能グッズですよね。
「整理整頓」と「かわいさ」をどちらも兼ね備えた、まさに「魅せる収納」!
撮影雑記|戸建てリノベーション 玄関
でもなかなか「しまいたいモノ」にぴったりなかごに出会える事がなくて…
U様は近所の雑貨屋さん等で掘り出し物を見つけるそうです♪

 
事例詳細はこちら:No.901 木の温もりに包まれて
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest