0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

撮影雑記~ 東京都中央区 マンションリノベーション T様邸 No.920

2024年6月1日(土)
新築時からお住まいのマンションが築18年となり、お子様も3人に。
設備の交換時期を迎えたタイミングでお子様たちのお部屋も整えたいとのご希望でした。

T様のリノベーションストーリーはこちらでもご紹介しています!
>>> 【キッチンリフォーム】マンションならではの制約を解決しつつ、こだわりを実現!

記事でもご紹介している、こちらのレゴ!

プラン確定前にお子さんが理想の間取りを再現してくれたものなんです。
お住まいが完成してから作ったのではないんです。

キッチン前のパイプスペースまで再現。

冷蔵庫の位置まで…!なんという空間認識能力!


こちらのベンチの背面には背もたれを造作しました。
付ける位置は、現場で「ここらへん?」「こんな感じ?」と話し合って決めたそう。
たしかにここに背もたれがあるのとないのでは、過ごし方が段違いな気がします。


リビングの小上がりは、①ゴロンとくつろげるリラックススペース、
②ダイニングのベンチ ③そして収納スペースも兼ねている、万能スペースですね。


約61㎡の中に家族5人が楽しく暮らせるアイディアと、
みんなの思いが詰まった快適なお住まいが誕生しました。

事例詳細はこちら:No.920 家族5人そろってゆったり
広報:長谷川基子
広報:長谷川基子
これまで新築・リノベーションの住まいを900邸以上訪問・取材。
実際の住み心地や暮らしのアイディア、現場のリアルをお届け中。
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest
  • youtube