0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

新しいオフィスができました! その4. 見どころ

2022年8月30日(火)
ご紹介したい見どころの続きは、実際にみんなが作業をするオフィスの中です。

レイアウトは、よくあるデスクを集めた島型ではなく、壁に沿ってデスクを並べています。
これは、抜けない柱があって島をつくることができなかったせいもありますが、結果的には大正解。
ほどよくお仕事に集中しつつ、密を防ぐ効果もあります。
スタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 オフィス風景

密を防ぐといえば、デスクの間には工事部が作ってくれた木のパーテーションを立てました。
スチール素材のデスクの間にこの板があることで、なんとなく雰囲気が柔らかくなります。
スタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 オフィス風景 パーティション

資料を入れている本棚は、無印良品のもの。
壁ぎわには5段、デスクまわりには3段のものを組み合わせて使いました。
スタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 オフィス風景 本棚 素材 資料

ほどよく目隠しになるように配置されていて、これも集中できそうなポイントだと思います。

スタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 オフィス風景 本棚 タイルカーペット
床も本当は無垢フローリングにしたかったのですが、今後もレイアウト変更する可能性も
アリという事でひとまずはタイルカーペット。
そんな中でも、こんな風に色を変えて遊び心をだしました♪

スタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 洗面台 タイルスタッフブログ|新オフィス 紫陽荘 洗面台 水栓
洗面室は、ヘリンボーンのタイルを組み合わせた壁に、丸いミラーがオシャレ!
水栓のクラシカルモダンなかたちも、建物全体のイメージと調和しています。
この洗面室は、弊社のコーディネートプランナーたちが相談しながら決めたデザインなんです。
20代、30代のスタッフを中心に、「こうしよう、ああしよう」とすごく盛り上がっていました。
そんなスタッフも、ここに配属されなかった人は少しガッカリしていました(?)が…。笑

次回は、幸運にもこの紫陽荘で働くことになったスタッフに、その働き心地を聞いてみたいと思います。

 
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest