0120-587-250営業時間:10:00〜18:00(火・水曜定休)

【お気に入りの逸品】K様邸 No.798 ~IKEAの大型食器洗浄機+α~

2022年6月7日(火)

一日分の家族の食器もラクラク洗える

リノベでは、住んでから「これにして大正解だった」と改めて実感するアイテムと出会うことがあります。
K邸にとってはIKEAの大容量食器洗浄機がまさにそれでした。
奥行きも幅も50cm以上、80cm以上の高さの食器洗浄機は、まさに海外のホームドラマのサイズ!
「この大きさのものは日本製では作られていなくて。4人家族の1日の洗い物がまとめて洗えるし、パスタ用の大きいお鍋なども入るので本当に便利です」と力説される奥様。
子ども2人ということもあり、食器洗浄機はじめ、家事の効率化にはかなりこだわったといいます。

キッチンそのものについては先にふれましたが、K邸ではかなり細かくカスタマイズして導入しているのが特徴。
たとえば、黒いIKEAの換気扇はキッチンの天井が下がっているため、薄いサイズのものを探して設置しました。
「そのままだとダクトが見えてしまっていたのですが、現場でスタイル工房の工事部の方から提案を受け、同じ色の防火パネルで隠してもらいました。現場の方まで好みを分かっていただいているなんて…と感激しましたね」。

リノベのネタ帳|お気に入りの逸品 キッチン IKEA マンションリノベーションリノベのネタ帳|お気に入りの逸品 キッチン IKEA マンションリノベーション
シンクとコンロの間あたりの上下段まるごとが食器洗浄機。薄型の換気扇の上部が防火パネルです。

キッチンシンクと排水まわりは、別メーカーのものをIKEAのキッチンにはめ込みました。
水栓はIKEAで、家族のなかで「チンアナゴみたいでかわいい」と人気だそう。
「IKEAのキッチン設置も、ほかのリノベーション会社には『別工事で手配してほしい』と言われたんです。スタイル工房さんには、設置はもちろん細かく融通をきいてもらって、本当に感謝しています」とK様ご夫婦。
妥協せず、考えに考えたリノベだからこそ、それに妥協せずにつき合ってくれる会社でよかった、とお話されていました。

リノベのネタ帳|お気に入りの逸品 キッチン IKEA ペンダントライト マンションリノベーションリノベのネタ帳|お気に入りの逸品 キッチン IKEA ペンダントライト マンションリノベーション
ステンレスのシンクに無印良品の冷蔵庫で素材感を合わせました。ペンダントライトもIKEA。
 
【逸品Data】
食器洗浄機:「TILLFÖRA ESL7225RA ティルフォラ」(IKEA) 約16万円

今回お話を伺ったKさま邸はコチラ
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • pinterest